ブログを始めて半年、50記事を達成した時点でのブログ運営報告

副業

2020年1月22日にブログを作成し、半年がたちました。

半年で50記事とかなりスローペースですが継続しています。

 

今回は、ブログの稼ぎ方や解析など全く知らないレベルの初心者が半年、50記事でのブログの運営報告をしていきます。

 

この記事を読んでほしい人

・これからブログを始めようとする人
・ブログについて何も知らなけれど始めてみたい人
・副業でブログに興味がある人

 

 

ブログ運営報告

 

ブログ開始~半年の歩み

 

  • 2020/01/22・・・ブログ開設。1記事目投稿
  • 2020/02/18・・・9記事でGoogleアドセンス合格
  • 2020/02/21・・・アドセンス初収益
  • 2020/03/01・・・アイキャッチ画像を使い始める。内部リンクについて知る。
  • 2020/03/09・・・ココナラでSNS用のアイコンを作成してもらう
  • 2020/04/18・・・メタキーワードについて知る
  • 2020/05/16・・・トップページをサイト型に変更
  • 2020/06/01・・・アイキャッチ画像を作成し始める。100記事ブログ講座を知る。
  • 2020/06/22・・・合計アドセンス収益3桁達成
  • 2020/07/18・・・50記事達成

 

こうやって見ると、何も知らずにとりあえず記事を書いちゃえと突っ走ってる感がすごいですね。

 

PV数の推移

  • 20/01/22~20/02/21・・・466
  • 20/02/22~20/03/21・・・206
  • 20/03/22~20/04/21・・・229
  • 20/04/22~20/05/21・・・358
  • 20/05/22~20/06/21・・・581
  • 20/06/22~20/07/21・・・558

 

ブログ開始から、1か月ごとのPV数の推移は上記のようになりました。

1か月目のPV数のほとんどは自分が閲覧したり、アドセンス合格通知をTwitterにて報告した際にご祝儀的に伸びたものだと思われます。

 

2か月目以降はほぼ右肩上がりでPV数が伸びてます。

総PV数は半年で、2398で他のブロガーさんと比べるとだいぶ少ないですが、自分的にはこんなに見てくれてる人がいるんだと嬉しい限りです。

 

ブログの収益は、半年間でうまい棒約27本分です。

 

これからのブログ運営の目標

 

50記事達成してから、これからの目標は

 

・資産記事を作成し収益化

・月間PV数1,000を目指す

・年末までに100記事達成

・人の役に立つ記事を書き続ける

上記のことを目標にブログ運営をしていきたいと思います。

 

半年間ブログ運営をしてみて

 

ブログを始めた当初は、PV数が0の日が続き、毎日自分で自分のブログを見ている状態でした。

ブログの基礎さえわからずに、とりあえず記事さえ書いてしまえと始めた当ブログでしたがおかげさまで着実にPV数も伸びてきたことが幸いです。

 

50記事を達成するのに、半年とかかってしまいましたがこれからも細々と続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました